風邪っぴき

昨日、一昨日は 

いい高体温になりつつあったのに今日は38度近くなっちゃって
ホントの体温がわかりません。

ちょっと前からおかしいなとは思ってたんですがね

なのに養生することなく昨日は存分に遊んでしまいまして
今日はとうとうお熱が…( ̄▽ ̄;)

昆布茶に梅干しとショウガとゴマを入れて
ズルズル飲んでますです。

風邪薬、できれば飲みたくないしね〜。
妊娠とか気にしなかったときでも
よっぽど高熱でも出ない限りお薬は飲みません。

それに比べて、オットはほんの些細なことで
抗生剤でもなんでもすぐに飲みます。

熱が出ようとしてるのに
その熱を止めてしまうのってホントはよくないんだよね。
でもお仕事があるから
早めに治そうという気持ちからきてるんでしょうけど。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいまし。